Cloud BIZ – スマホで簡単発注 –
導入のメリット
時間的制約の解決
電話による発注では、相手との時間を共有する必要がありますが、システムを使う事でいつでも発注を行う事ができます。
人件費の削減
売り手側は電話を受ける社員を削減できます。
タブレットやスマホを活用できます。
現場での発注・出荷に容易に対応できます。
既存システムとの連携
データはCSV形式でダウンロードでき、既存システムとの連携が容易にできます。
発注側のメリット
どんな端末からでも発注可能
パソコンはもちろん、タブレットやスマホなど、インターネットに接続できる端末ならどこからでも発注可能です。
簡単な発注
ID/Passwordでログインし、品目ごとの数量を入力するだけで発注できます。
決裁機能
担当者が入力した発注内容は上司の決裁を請けて実際に発注する事ができます。(オプション)
発注履歴・支払額の確認
いつでも発注履歴の照会ができ、支払額も確認できます。
受注側のメリット
電話を受ける必要が無い
人件費の削減ができます。
どんな端末からでも確認可能
パソコンはもちろん、タブレットやスマホなど、インターネットに接続できる端末ならどこからでも受注内容を確認できます。
出荷業務支援
欠品などによる納品数量の訂正が簡単にできます。
納品書・請求書の発行
納品書・請求書が簡単に発行できます。(入金消込機能はオプション)
納品履歴・請求額の確認
いつでも納品履歴の照会ができ、請求額も確認できます。